大阪宅地建物取引業協会なにわ京阪支部

活動報告

会員親睦旅行 報告

会員事業推進委員長 杉本信介

平素は当支部の各企画へご参加賜り誠に有難うございます。令和元年11月13日(水)に、福井県あわら市まで日帰り会員親睦旅行を企画・催行させていただきました。旅行募集のキャッチフレーズは「解禁直後のカニを食す!」と、事務局にて名付けて頂きました。

令和最初の会員親睦旅行でしたが、好評を博したようで参加者が過去最高の87名(事務局1名含)となりました。参加者増によりバスが手狭となったため臨時増車し、これも過去最大となるバス3台へ分乗することとなり、企画側としては嬉しい誤算でした。

行先である芦原(あわら)市は福井県でも北部にあり、あわら温泉で有名な温泉観光地です。今回は、毎年11月6日に越前ガニ漁が解禁になるとのことで、それに合わせて催行日を設定させていただきました。出発時に少々トラブルが有りましたが、無事に現地「グランディア芳泉」へ到着する事が出来ました。

温泉旅館「グランディア芳泉」では、まず温泉・足湯をお楽しみいただき、その後に大広間にて獲れたての越前ガニに舌鼓を打っていただきました。
温泉は、周辺を一望できる高い位置にあり、露天風呂も相まって大変楽しんでいただけたようです。
お食事は、大きなタグ付き越前ガニを一人一匹ご用意させていただきました。 お酢など付けなくても、程よい塩味とカニ身の甘みが最高に美味だとご好評いただきました。ただ、皆様大きな蟹に手こずられたうようで、出発予定時間を30分ほど過ぎた後に、敦賀にあるお土産店へ向けバスを走らせました。

土産店では、到着時間が遅くなったこともあり、他の客があまりいない状態でしたが、逆に閉店間際に海鮮土産をとてもお得に購入できたとのお声も頂きました。

大人数ではありましたが、皆様のご協力により、無事に京橋まで戻って来る事が出来ました。ご参加いただきました会員様には、改めて御礼を申し上げます。これからも、楽しい会員親睦旅行を企画して参りますので、是非ご参加くださいますようお願い申し上げます。

CATEGORYカテゴリー

支部ゴルフコンペ報告
支部ボウリング大会報告

MONTHLY月別

〒534-0024 大阪市都島区東野田町4-6-22 ニッセイ京橋ビル3F
TEL 06-6147-728106-6147-7281/FAX 06-6357-7285
info@naniwakeihan-takken.com
営業時間:9:00~12:00、13:00~17:00
(時間外の対応はできません)
©大阪府宅地建物取引業協会なにわ京阪支部 All Rights Reserved.